大学の授業の重要性に最近改めて気づいた&2社目のES書いていくぅ!(サ2未出)

交通事故を防ぐ街を作るためにできる仕事がしたいと思うようになったけど、改めてそのためには勉強が重要だと思うようになりました。

そういう仕事していくかぁ~~。

あと明日の9:00までにESの提出をしなければいけないので、今日もオールかな。

  • ES(オ◯◯ン)
  • 大学の授業など

記録として書いておきますが、昨日のインターンでは書記を担当しました。

正直、グループワークの5分前ぐらいから簡単に資料をまとめておいて、完璧な書記としての役割を担おうと思ったのに、なかなかできなかったです。

ですが、「みんなの意見をワードにまとめる時に、文字を打つのが速いですね。」と言われました。

やはり、ブログ記事を1日最低でも2000字、多い日は2万文字ぐらい書くような生活をしていると、そりゃタイピング速度も上がりますよ。

正直、昔の僕はタイピングについて見ないで打つとか意味不明だと思っていましたが、今はある程度なら普通にできますね。

この慣れがつまり成長につながるということですかね。(ですが、慣れって逆に怖いですよね)

論述試験、小論文などもあるので、文章作成能力や論理的思考力、読解力などには細心の注意を払って、就活していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です